?
2021.02.22 扇山々行き(下見)

今日は朝から晴天で風もなく、温暖な一日で、絶好の登山日和でした。
朝早く家を出て、途中「猿橋」に1時間ほど寄り道し、「朝の猿橋」の写真を撮って行きました。
 午前9時、登山開始。扇山登山口までのアプローチが長いです。約1時間20分ほど歩きました。
 登山道はなだらかでユックリと登りました。4時間もかけて漸く頂上に到着しました。
頂上では素晴らしい富士山が眺められました。春霞に浮かぶ富士山が素晴らしかったです。
 下山も3時間半もかけて下りました。写真を撮りながら超ユックリと下りました。
気楽な素晴らしい単独行でした。

本日の一枚 富士山アップ

1.山行きの概要

2.コースタイム

3.扇山地図

4.扇山鳥瞰図

5.扇山断面図

6.写真集(山行き)

7.写真集(山行き:スライド式)

1.山行きの概要                               ↑ ページトップへ

登山日令和3年2月22日(月)

天 候快晴

同行人数1名

山岳名扇山(1,138m)  山梨百名山

所在地大月市・上野原市

登山コース
S扇山入口 ⇒ 桂川ウエルネスパークP ⇒ 扇山登山口 ⇒ 水場 ⇒ 扇・百蔵分岐 ⇒ 扇山山頂

犬目・山谷分岐 ⇒ 山谷集落 ⇒ G鳥沢小学校

距離/時間14.66Km 歩行8時間 歩数33,454歩(写真撮影:大分無駄歩きをしました)
2.コースタイム                                                    ↑ ページトップへ

S扇山入口09:00 ⇒ 09:45桂川ウエルネスパークP ⇒ 10:23扇山登山口 ⇒ 11:17水場 ⇒ 12:34扇・百蔵分岐

⇒ 12:54扇山山頂13:30 ⇒ 14:01犬目・山谷分岐 ⇒ 15:40山谷集落 ⇒ 17:00 G鳥沢小学校