2015.04.25 小楢山々行き

今日は「父恋し道」を登って、大沢山・幕岩経由で小楢山へ、そして下山は小楢峠から「母恋し道」で降りるコースです。
朝から天気は晴朗でした。きっと素晴しい富士山が見られるだろう!! 只、気懸りは「上空に寒気が流れ込んでいる」点です。
 登りだしの父恋し道は地図にルート表示が無くて少々心配でした。しかし、踏み跡と赤テープに支援されて無事に大沢山まで辿りつけました。
 幕岩では、展望欲しさに岩の上によじ登りました。しかし、不安的中です。寒気の影響で天空は曇り空と変わっていました。富士山は望めません。360度の大パノラマは夢と消え果てました。  小楢山々頂も全く同様で誠に残念無念でした。いつの日にか再挑戦したいです。

本日の一枚  小楢山々頂にて  10:18 撮影
1.山行きの概要

2.コースタイム

3.小楢山地図図

4.小楢山鳥瞰図

5.小楢山断面図

6-1.写真集(山行き)

6-2.写真集(お地蔵さんと春の息吹)

7-1.写真集(山行き:スライド式)

7-2.写真集(お地蔵さんと春の息吹)

1.山行きの概要 ↑ ページトップへ

登山日 平成27年04月25日(土)

天 候

同行人数 単独

所在地 小楢山 山梨市牧丘町

山岳名 小楢山(1,713m)

標高差 495m(父恋し道登山口1,218m −小楢山1,713m)

登山コース 父恋し道登山口 ⇒ 大沢山頭 ⇒ 幕岩 ⇒ 小楢峠 ⇒ 小楢山

⇒ 一杯水 ⇒ 小楢峠 ⇒ 母恋し道登山口

歩行距離/時間約5km強 (歩数:17,712歩) 約5時間(休憩を含む)
2.コースタイム                                                                                                          ↑ ページトップへ

吉田5:00  ⇒ 06:50母恋し道登山口

6:50母恋し道登山口 ⇒ 07:00父恋し道登山口 ⇒ 09:12大沢山頭 ⇒ 09:16幕岩09:45 ⇒ 10:00小楢峠

⇒ 10:15小楢山10:35 ⇒ 10:40一杯水 ⇒ 10:50小楢峠 ⇒ 12:05母恋し道登山口(昼食)12:50

12:50母恋し道登山口 ⇒ 芦川町・滝戸山(下見) ⇒ 16:30吉田